アラフォーワーママ3児の子育てで思うこと

東京で働く3児のママのブログです。ただいま育休中。

池の平プリキュアドリームルームに泊まって来ました

 

この連休は、YouTubeでみて以来、秋からずっと行きたかった娘たちの夢、白樺リゾート池の平ホテルのプリキュアドリームルームに泊まって来ました!


f:id:WorkingMama:20190114223624j:image

↑部屋が既に散らかってますが、こんな感じでした。

 

特典のバックにプリキュアグッズやマグカップが入っていました。ちょうど先日使っていたキティちゃんのマグカップを洗い物の際に割ってしまったとこだったので助かりました。


f:id:WorkingMama:20190114223208j:image

ホテルの敷地内にある影絵美術館の2階でプリキュアの衣装を着て写真撮ったり、遊んだり出来ます。娘達、ポーズが決まってます!

 

キュアエールにちなんでビニールテープでポンポン作りも出来ますが、一人ひとつまでとのこと。自分の幼少期以来、ポンポンを作りました。

 

屋内プールやボウリング場、卓球台があったり、遊園地やスキー場が併設されていて夏でも冬でも子ども達が楽しめます。

一泊だけでしたが、1日目はプリキュアで遊ぶのと屋内プールを楽しみ、2日目はスキー場でそり滑りして遊びました。雪はほとんど積もっておらず、カチカチのゴワゴワで、お正月に実家でそり滑りした時の方がいい雪質でしたが、ゲレンデで長く滑れたので充分楽しめました。規模が小さいスキー場なので、もう少し大きくなったら子どものスキーデビューにも良さそうでした。

 

帰り道は小諸市経由、出川さんが充電バイクの番組で立ち寄ったという丁子庵さんで蕎麦を食べて帰ったのですが、12時に着いたのに、そりで遊びすぎたのか娘二人とも寝てしまい、旦那と二人だけで、黙々と急いで食べました。冷たい蕎麦も食べたかったのですが、子ども寝てたので普段使って居ないという畳敷の客間に通して頂き、部屋がちょっと寒かったので温かいそばを選んでしまいました。でも美味しかったなー。

 

この旅行、娘達もとっても楽しかったみたいで、次のプリキュアが始まったらまた行こうねと何度も言っていました。冬の雪遊びもいいけど、夏場の遊園地もいいかもしれません。

 

今まで家族旅行で同じホテルをリピートしたことがないのですが、プリキュアのキャラが変わったらまた行くかも、と、まんまとホテルの策略にはまりそうです(笑)

娘達がとにかく楽しそうだったので、それだけで満足です!いい旅行でした。