アラフォーワーママ3児の子育てで思うこと

東京で働く3児のママのブログです。ただいま育休中。

インフル外出禁止継続中、断捨離決行。ソファー問題も解決

先週からずーーっと娘達のインフルで家に引きこもっています。部屋は加湿してるし、私はリレンザ毎日吸っているので、家族内でも感染してません。

 

今日病院に再診に行きましたが、二人とも37度中盤で、鼻水出ていて、まだ登園許可は出せませんと言われて来ました。。まー、薄々無理かなと思ってましたけど。

 

金曜日にまた来てくださいとのこと。

 

2月末で有給も少し使って産休入ろうと思っていたのですが、今週ずっと休み確定かと思うと、なんかもうこのまま産休入ってしまいたいと思ってしまいます。

 

娘達、インフルの割に元気でなかなか寝なかったので、三連休中は家族で断捨離を決行。娘は確認しながらおもちゃ減らしたり、キッチン周りのストックの片付けと収納見直し、黒いインクが出なくなったプリンター(年賀状宛名印刷でしか使ってなかった)と、知人から譲ってもらったけど、全然使ってなかったPCラックも処分。

 

プリンター捨てても、コンビニの複合機から印刷出来るし。捨てたその日に保育園に提出しないといけない登園許可書をコンビニで印刷してきました。↓

 


コンビニでPrintSmash(プリントスマッシュ)/SHARP

 

長女産まれるときに買ったIKEAの一人がけロッキングチェア

 

f:id:WorkingMama:20190213145042j:plain

↑このタイプを処分する!



アームチェア&寝椅子 - IKEA

 

 

ソファー要らない要らないと旦那に言われ続けて、それでも妊婦は床座りや座椅子だけはツラいからソファー欲しいって言って、渋々一人がけ用買ったけど、二人目産まれてから、肘掛けつき2人掛けソファーも購入し、今では旦那がいつも2人掛けソファーに寝転がったり、キツキツなのに家族4人でその二人掛けソファーに座ったりして、キャパオーバー。

 

一人がけ用は肘掛けが木だから授乳の時ぶつかって使いづらかったし、そもそもロッキングチェアだから直角に座ったりも出来ず、姿勢が崩れてつらかった。そして、壁際に置くと揺れる度に壁にぶつかり壁に傷がつき、思った以上に場所を食ってました。そして、娘達がそこで何度かお漏らししてるし…。

 

3人目産まれるし、3人掛けソファー買って、一人がけを処分しようと提案し了承頂きました。

だから結婚当初からずーーっとソファー欲しいって言ってたじゃないかと思いましたが。ようやく長年の夢を叶えられます!!

 

 

外に出れない分、家の中をすっきりさせました。まだまだ捨てられそうなものありますが、あとは産休入ってからチマチマやろうと思っています。本当はおもちゃもっと捨てたい!!!

 

 

今日はなんだか二人ともお昼寝いっぱいしてくれるなあ。たっぷり寝て元気になりますように。