アラフォーワーママ3児の子育てで思うこと

東京で働く3児のママのブログです。ただいま育休中。

【31週妊婦検診】血圧気をつけてねと。。

娘達がインフルだった為に一週間延期にし、前回から3週間後に妊婦検診受けてきました。いつも午前中に行っていましたが、昨日はお昼食べて(しかも子どもに行きたいって言われてマック。。)、午後に検診行きました。

 

体重

あれ?3日前位に家で測った時より凄く増えてる?もうちょっとで非妊娠時よりプラス10キロになっちゃう!!!3日前には体重少し減った~、良かった~って思ってたはずなのに。

 

前の日、娘達がファミマのクレープ食べたいって言うから、私もスフレプリン食べて、そのあとに食べ残しのクレープまで頂いたからかなあ??さっきマック食べたから?尿検査前に水飲んだから?言い訳が頭に沢山浮かびますけど。。おかしいなあ??

 

 

血圧

135、130、135

おや?いつも125未満だったのに、何度計っても上が130。これもさっきマック食べたから??午後だから?病院来る前に娘と公園で遊んだから?(大して動いてないけど。)

 

エコー

お腹の赤ちゃんは順調でした。こちらは心配なさそう。頭位で、検診中もよく動いてました。

 

先生から

まだ高血圧じゃないけど、ちょっと高いね~、3人目だし年齢的にも気をつけてねと。出身はどちら?身内で高血圧の人いる?と聞かれ、東北出身です、親が高血圧ですと言うと、あー、気をつけてね、血圧計持ってないなら買って毎日測った方がいいよ。と言われました。

 

 

き、気をつけます。

とりあえず食パンにソーセージの朝食やめて、納豆ご飯にします!お酢で味付けするようにします。

マックは、、多分まだまだ連れていかれそう(涙)新しいハッピーセット出すインターバル、長くしてくれー。おさるのジョージは欲しいもの手に入れたから当面大丈夫そう。

 


f:id:WorkingMama:20190217080657j:image