アラフォーワーママ3児の子育てで思うこと

東京で働く3児のママのブログです。ただいま育休中。

【続報】イケメン先生の大事なところを!

4月、新元号も決まりましたが、前回(すっかり間が空いてしまいました)のブログの続報です。 

 

127379614632976.hatenablog.com

 

園長先生(女性)にきいてみた

若いイケメン先生のデリケートな部分の話なので、私の口から直接聞くのは恥ずかしかったので、女性の園長に、「うちの娘が挨拶がわりに触ってるみたいなんです」と、聞いてみました。

「それは知らなかったわー!でも、次女ちゃんよりも一つ上のクラスの女子達の方が強烈で、そのイケメン先生の股間にパンチして来たりするみたいねー。先生も優しいから怒らないしね。まー、次女ちゃんはまだまだ許される範囲でかわいいし、大丈夫ですよー!」って言われました。

でも一応「もっと怒ってもらって構いませんと、体育の先生にお伝えしていただいていいですか?」と、園長に伝え、わかりました!と言って頂きました。

 

本人(娘)に聞いてみた

こんなことしてるってお友達のママに聞いたんだけど、本当?と本人に聞いてみると「うん!」と素直に認めてました。

何も悪気ない感じ。まー、そうでしょう。

「先生の大事なところだから、これからはもう触っちゃ駄目だよ!」と教えました。

 

4月に園長が代わっちゃった!

3月の末に園長に伝えたのですが、4月1日に保育園に行くと、その園長が系列の新設園に異動になって居なくなっちゃいました!!

 

通っている保育園、去年もそうだったのですが、退職する先生も、異動になる先生も全く挨拶なしに突然次の日から居ないんです。

前にいた保育園は最終日には辛うじて挨拶して頂いたりしたんですが、今の園は全く挨拶なし。哀しすぎます。

 

前園長は系列園にいるから話す機会は先生同士あるかもしれないのですが、くだんの股間の話をちゃんとイケメン先生にお伝えして頂いたかどうかのフィードバックがもらえません。かといって、恥ずかしいので直接イケメン先生本人にも確認できない~。

 

娘にはもうやってないよね?と数日後に聞いたのですが、あまり何度も本人に念押しするのも逆効果かと思い、そんなに何度も言えない。

 

どうなるか、どうなったかまだまだ不明です。

 

園には他にも男の先生がいますが、被害にあっているのはそのイケメン先生だけみたいです。うちの子だけじゃなく、小さくても女子はみんな女子なのねぇと妙なところで感心してしまいました。