アラフォーワーママ3児の子育てで思うこと

東京で働く3児のママのブログです。ただいま育休中。

39週 おしるしキター! 名付けや出産準備について

おしるしきたー!

早朝、生理がきた夢をみて目を覚ましました。起きてトイレに行ってみると実際におしるしが!

 

正夢みたいでびっくり!

 

今日から39週、もういつでも大丈夫!陣痛待ちとなりました。

 

上の子二人はどちらも検診の時の先生からのぐりぐりでの出血から3日後位で出産してますが、三人目にして初の自然なおしるし!いつ陣痛がやってくるか楽しみです!

 

お名前について

お名前の候補は読み方は決定し、あとは漢字をどうするかの2択まで絞りました。

シンプルなものと画数から旧字体を使うものの二択。どちらの姓名診断もそんなに大差はないので、凄く悩みます。ちょっとだけ旧字体を使う方がいい運勢。

 

でも旧字体だと、結局本人は日常生活では簡素な新字体の漢字を使うのかな?そうすると凶になっちゃうけど。ならシンプルな漢字を使うお名前候補の方がいいのかなあ。

 

入学や、入社の正式な手続きの時にいちいち周りに「旧字体なんでー」とか、やり取り発生して面倒かな?間違った年金手帳や健康保険証が作られたりしたら面倒かなー。

一応携帯の候補では出るんですけどね。

 

あとはギリギリまで考え続けます!

 

ベビーカーも買った

ベビーカーはおととい中古品を遂に購入しました。3人目で新品買う気になれず。上の子の時も知り合いから中古で頂いたものを使っていたのですが、処分してしまったので。

Combiのメチャカルオート4キャスを一万円で買いました。新品で買ったら3万から5万位するし!良い買い物が出来ました!

 

f:id:WorkingMama:20190408142115j:image

↑多分このタイプ

 

説明書は付いてないのですが、ネットみてシートが洗えると書いてあったので、外してみました。

使い方も手探りですが、使いながら慣れていきたいです。もっと小さく畳めるかなと思ったら意外と奥行きが狭まらないのが残念ですが、中古品は出会いが大切なので、そこそこきれいだったので良かったです。

 

お腹の写真

そして、三人目となると、自分の姿を写真に撮る暇がなく、お腹が大きい写真を全然撮ってませんでした。

今朝ようやく横からみた写真撮りました。

 

 

妊娠39週のお腹画像

39週のお腹

 

洗面所の鏡、ちゃんと掃除してから撮れば良かった。。

みた感じもう少しお腹が下がって来ないと産まれないかなー。

 

出産ジンクスの食べ物飲み物

よく、焼き肉食べてオロナミンC飲むと陣痛きたとか言うので、今晩のメニューは焼き肉!

 

そして、ラズベリーリーフティーが子宮収縮効果があるそう。たまたまスーパーで買ったのがあったので、それも飲み、ゼラニウムのアロマオイルで陣痛促進させようと思います!

 

今回の出産も前向きに楽しみたいと思います!