アラフォーワーママ3児の子育てで思うこと

東京で働く3児のママのブログです。ただいま育休中。

妊婦、腹痛にびびる

妊娠6ヶ月、病院の検診を終えて何事もなく順調だった翌日、外食してお昼に山椒たっぷりの麻婆豆腐を食べ、訪問先で出されたベリーのレアチーズケーキ(食べたあとそう言われた気がする)?を食べた約2時間後、お腹が痛くて、トイレへ駆け込むもすっきりせず。

結局丸一日寝て過ごしなんとか回復。お腹の赤ちゃんの胎動はずっとあったから良かったけど、もはやお腹のどこが痛いのかよくわからなかったなー。何だったんだろ?

ちょっと位大丈夫だろうと、辛いものと甘いもの(チーズ系)を一気に食べたのが良くなかったんだろうなと反省しました!

 

病院は休診日だったし、いつもの検診も予約してても長く待つから、出血もしてないただの腹痛、病院行くのをためらいました。何事もなく(多分。)腹痛治まり、胎動もあるから良かった!赤ちゃんごめんね。