アラフォーワーママ3児の子育てで思うこと

東京で働く3児のママのブログです。ただいま育休中。

小学生の体育着、夏用しかない?

段々寒くなってきました。


今年小1の娘の体育着、いつ長袖の注文取ったりするのかしら?と思ってましたが、無いんですね、関東は。


私は東北出身なので、子どもの頃ちゃんと長袖体育着上下があったので、当たり前にあるものだと思っていました。

関東出身のママに聞いたところ、小さいときも冬でも半袖ブルマしかなかったとか。雪降らない地域だってそれなりに冬寒いと思いますけど。



周りのママに聞いたところ、フード付きじゃなかったら半袖体育着の上に羽織っていい、ロンティーを中に着込んでもいいと娘が言っている等、娘の小学校は案外自由みたいで良かったです。


変なルールとかなさそうで良かった~。
でも結構ルール遵守の意識が強い娘なので、担任がいいよって言わないと頑なに着なさそう。。