アラフォーワーママ3児の子育てで思うこと

東京で働く3児のママのブログです。ただいま育休中。

3子目のチャイルドシート

我が家の構成は来春、5歳、3歳、0歳になる予定。

上の子が産まれたときは一歳になるまでダスキンで新生児用チャイルドシートをレンタル。1歳の時点で11歳?まで対応のシートを購入。

次の子が産まれたときもダスキンでレンタルしようかなと思って見に行ったら中古品が安くなって売っていたので、レンタルせずに中古品購入。そしてまた1歳の時に長く使えるものを購入。

で、もう赤ちゃん産まれないだろうと思い、安い中古品は捨ててしまった~。。また新生児が使えるやつかわなきゃいけない。

 

今回は赤ちゃんが3歳になる頃には上の子はもうチャイルドシート使わないだろうと思うから、0歳から3歳まで使えるものを購入しようかなー。3万以内で買えるクラスでいいんだけど。ハイクラスを3子目で買う気にならん!それなら最初の子にいいやつ買っとけば良かった~。