アラフォーワーママ3児の子育てで思うこと

東京で働く3児のママのブログです。ただいま育休中。

今度こそ骨盤ケア!

30歳の頃、まだ子ども居ないときにぎっくり腰をやった事があったり、デスクワークで元々腰痛があり、一人目妊娠中、妊婦でも診てくれる整骨院に5回位だったかな?通った事もあった。

その後、仕事復帰したあとも坐骨神経痛かと思ったら若年性ヘルニアだと言われたことも。。騙し騙しやってきた。

 

3子目妊娠5ヶ月、先日やっぱり腰痛発生!近所にあるマタニティOKの整骨院に行って来ました。子ども産んでも母乳育児でも結局体重戻らず、一人につき一キロずつお土産を置いていかれる事や、二人目妊娠した時、くしゃみとかで尿漏れした話しとかしました。

今度こそ出産のチャンスを逃さずしっかり骨盤ケアしたい!と思っていたので、10回分を前払いで払って来ました~。一回5000円、自費診療ですが、産後緩んでる間にしっかり治しておきたいと決意。

先生からは背中全体カチカチだねと言われました。腕も上がりにくいから将来四十肩五十肩気を付けてねと。怖い~。そうなる前に改善したい!