アラフォーワーママ3児の子育てで思うこと

東京で働く3児のママのブログです。ただいま育休中。

愛について愛について

我が家の娘達、もちろんプリキュア大好きですが、マジョマジョピュアーズも大好き!日曜日はプリキュア終わったらテレ東にすぐ変えて、マジョピュア観てます。

 

マジョピュアは実写板プリキュアみたいな感じで、中学生の女の子が、変身して邪魔邪魔団という敵と戦うお話です。

 

歌って踊って、もはやアイドルです!

 

私の職場で、「何度説明しても全然納得してもらえない人がいるんだよね~」と話していたら、同年代の子どもがいるパパが、「そりゃ、ピュアライズしなきゃな!」と返してきました(笑)

 

うちの旦那も職場でピュアライズって言葉使ったりしてるそうで、親世代も影響されてます!

 

(邪魔邪魔団が一般人をアキラメストにしてしまい、攻撃?してくるのを、魔法戦士が魔法を使って浄化する事をピュアライズという。多分。)

 

子ども向けだけど、遠藤憲一さんが敵のボスだったり、篠田麻里子様が出演してます。

 

結構名の知れた俳優さんもゲスト出演してたりして、親が観ても面白い!

 

娘達はとにかく歌とダンスがお気に入りで、先日もmiracle2のダンスDVD買いました。

保育園行く車の中でDVD観ながら行くのですが、そのDVD、同じ歌の別映像パターンを続けざまに3,4回?流すので、すっごく耳に残ります。

 

さびに「愛について、愛について、愛について!」と何度も繰り返す曲があるのですが、もう朝からそれ聞くと頭の中がずーーっと「愛について」です。なんで子ども向けの歌ってこんなに耳に残るんですかね~。

 

次女、3歳児の口から「愛について!」なんてフレーズが出てくると笑えます。

 

長女は歌詞もほぼ覚えて、ダンスも真似して踊っていて、大きくなったらアイドルになりたい!というようになりました。

 

ストーリー的にそろそろ終わりそうな感じですが、DVD観てまだまだ我が家では盛り上がりそうです!(前のアイドル戦士ミラクルチューンズもたまに観てたな~。)

 

明日の放送も楽しみです!