アラフォーワーママ3児の子育てで思うこと

東京で働く3児のママのブログです。ただいま育休中。

「母さん脱いで~」…「え、恥ずかしい」

秋に3歳になった娘、「母さん脱いで~!母さん脱いで~!」

私「え、ここで?恥ずかしい~」とか、「え、母さんもう脱いでるよ?!これ以上もう脱げないよお」などと返答してました。

 

本人は靴や服を脱がせてほしくて言ってるのですが、お話し出来るようになってからずっと脱いで脱いでと言ってきます。

可愛くて直してこなかったけど、そろそろかわいそうだからそれは「脱がせて」ねと教えなきゃ。

 

子どものちょっとした言葉は面白くて、

5歳のお姉ちゃんが先にどんどん階段を登ってしまうと、下の子は置いていかれるのが嫌で「お姉ちゃん、全部登りしないで~!」と。一段飛ばしのなかま、全部登り?!お姉ちゃんそんな技持ってたのかっ。

あ~かわいい。