アラフォーワーママ3児の子育てで思うこと

東京で働く3児のママのブログです。ただいま育休中。

セラミドが好き

妊娠出産ってお肌の調子も変わりますよね。前からデパートコスメの濃厚な感じとか海外の化粧水とかキツすぎてダメでした。

一子目の育休中、NHK観てたら女医の皮膚科医が、肌と同じ成分のセラミドがいいって話してて、そこからセラミド配合を探すようになりました。

 

育児してても必ず行くドラッグストアで手に入るものをと思ってキュレルかアルージェかなと思ってましたが、以前にキュレル買ったときに物足りなさを感じてたので、アルージェをここ数年ずっと使って来ました。

肌の調子も良く不満はないですが、ちょっと飽きてきて、なんかないかなーと思っていたらETOVOSを発見!コスメ好きさんはとうの昔に知ってたかも。ミネラルファンデーションの方が有名だそうな。先日トライアルセットを通販で購入。使用感はアルージェの「とてもしっとり」に近いけど、香りがあって化粧品っていうワクワク感がエトヴォスの方がある!洗顔ソープの見た目は両者似てますが、泡立ちはアルージェの方がいいのでこちらは引き続きアルージェの予定。来週エトヴォスの普通サイズの化粧水と美容液が届くので楽しみです。

 


《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション

 

あと、ここ数年人気のシャンプー、ボタニストですが、みたらなんと私の愛するセラミド配合シャンプーじゃないですかっ!今年の夏にそれを知ってからシャンプーからボディソープまで全部ボタニストに変えました。家族全員で使ってますが、少しアトピー気味で首回りが肌荒れしてた次女の肌も改善しました。私はセラミド効果だと思ってます!

l love セラミド