アラフォーワーママ3児の子育てで思うこと

東京で働く3児のママのブログです。ただいま育休中。

サンタさんの存在

もうすぐクリスマスですが、5歳の娘とのやり取りでなんか変だよなーと思うことがしばしばあります。

 

私「サンタさんからのプレゼント何がほしい?」

娘「◯◯!」

私「それは高いから駄目だよ」

 

2

後日、

娘「やっぱり◯◯じゃなくて△△にする!」

私「え、もうサンタさんにお願いしちゃったから駄目だよ。」

 

なんとなく夢と現実が錯綜してますよね。

本人どう思ってるんでしょうか?こんな現実的なやり取りでいいのでしょうか?

 

ちなみに去年我が家では不思議なことが起こりました(?)

11月に何の気なしにふらっとイオンに行ったら下の子が日頃欲しいと言っていたアンパンマンのアイスクリーム屋さんがセールで安くなってたので思わず娘達の前で購入しました。 

 

家に帰り、娘達には「これ、サンタさんが取りに来て、クリスマスの夜にまた持って来てくれるからね!」と話しました。

すると、その夜、置いていたはずの場所からおもちゃの箱が無くなったんです!

朝、娘達も箱が無くなってる事を発見してびっくり!

その後、本当にクリスマスの夜にサンタさんはそっと持って来てくれました。しかも帰省したおじいちゃんおばあちゃんの家に!

 

やっぱりサンタさんっているんですね~