アラフォーワーママ3児の子育てで思うこと

東京で働く3児のママのブログです。ただいま育休中。

一時間半

先週、私の腹痛で月曜日会社休み、木曜日は長女の腹痛で早退、金曜日も引き続き休み。今朝は少し復活したかなと思い朝7時過ぎに保育園に預けて出勤。

 

休み中に溜まったメールをざっと確認して、今日期限だった資料を作り終えたら保育園から電話が…。お姉ちゃん熱があがっちゃったのでお迎えに来て下さいと。はいはい、今から向かいます。一時間半後ですけど。

 

通勤に職場まで一時間半、職場滞在時間一時間半、保育園お迎えまで一時間半。チーン。

ほぼ本日通勤しかしてない。職場遠い~!でも3人目までしっかり育休いただくし、我が家の都合での転勤も認めてくれた会社だし、正社員で雇っていただいてるし、ボーナス出るし。遠いけど本当にありがたい会社なので頑張らせていただきます。チームメンバーが私以外みんな子育て中のパパで理解力があるのも本当に助かってます。恵まれてると感謝です。

 

お姉ちゃん今向かっているからね!早く良くなってね。