アラフォーワーママ3児の子育てで思うこと

東京で働く3児のママのブログです。ただいま育休中。

親がPay Pay導入するらしい

年末年始に実家に帰省しましたが、私の両親は地方で夫婦だけで小売業を営んでいます。

昨年秋にようやくスマホに買い換えた二人ですが、今年の消費税増税対策としてスマホ決済を導入するとの事。びっくりしました!

 

商工会議所の説明会ではLINE payの説明がある?あったそうですが、Pay Payはそれより先に商店街にローラー作戦で一軒一軒営業に来たそうです。本気度が伺えます。

 

結局Pay Payを導入することに決めたそうですが、決め手となったのは中国人観光客も使える点だそうです。

地方の街にも最近中国人観光客が来るようになったそうで、その人達にも対応する為とのこと。

 

両親とも60歳台ですが、まさか親からPayPayの話題が出ると思わずびっくりしました。

トラブルなく決済出来るといいのですが。まあ、スマホは必要性感じず買ってなかっただけで、昔からアップルのMACINTOSHが白黒の時から(Macって言葉が巷に浸透する前のまだMACINTOSHと呼んでた位の時代から)何台も購入するほど新しもの好きだったので何とかなるでしょう。

 

私の方がまだスマホ決済やってないわっ!