アラフォーワーママ3児の子育てで思うこと

東京で働く3児のママのブログです。ただいま育休中。

あんなお腹になれない

先日辻希美さんの産前産後のお腹の写真が出てましたが、妊娠7ヶ月の今の自分のお腹、既に辻ちゃんの臨月位ある気がする。。

 

そして、産後10日じゃあ私あそこまですっきりしないぞ、きっと!と感じましたー。

 

そもそもの体型全然違うからしょうがないし、辻ちゃん若いからかなわないけど、あれを基本と世間の人が思ってたら大間違いですから~。一緒にしないで!と思います。産んだ後もしばらく「今妊娠何ヵ月ですか?」って聞かれるのが普通だから!!

 

クリスマスにイオンでサンタクロースにあった時、「もうすぐ産まれますね!」って声かけられましたが、心のなかで「いえ、まだまだですから…」とつぶやきましたよ。わかってますよ、臨月とかそういう意味で声かけてきた訳じゃないって。でも今体重管理で頭がいっぱいなんですよ!

 

今日で7ヶ月突入、既に約5.5キロ増えてます。(元の体重をいつの体重とするかで誤差がでますが。。理想体重からだと6.5キロ増えてる気もする。)臨月まで最高10キロ以内に収めたい。一人目も二人目も12キロ位増えてるので。そして、1年経っても1キロずつ戻らない。。

 

年末年始、実家に帰省して沢山食べそうな予感が。。実家雪国なのでほぼ外出しないだろうし、気をつけなきゃ(涙)